news
2023年04月29日

YUKI FUJISAWA 2023アランニットお披露目会

YUKI FUJISAWA
2023 アランニットお披露目会🧶✨✨

『5月3日(水)~5月8日(月)15:00』まで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
素敵な催しを「G.W.」後半に開催させていただくこととなりました!✨
 
YUKI FUJISAWAの代名詞ともなりましたアランニットシリーズ。
 
「Kinit cap」「Mittens」「Kinit scarf」のサンプルを期間中ご覧いただけます。
 
*アランセーターやカーディガンの展示はございません。
 
 
昨年久しぶりに訪れたアイルランドのアラン諸島の風景や風・空気・温度など。
YUKIさんが体感した想いをのせてギリギリまで妥協なくデザインされたニット小物を。
皆さまに直接ご覧いただける貴重な機会となります。
 
 
【Knit cap(ニット帽)】
ニットコレクションの中でも毎年ご好評いただいております。
フーディ―にもなる2WAY仕様のマフラー付きニット帽。
 
 
【Mittens(手袋)】
2023年も、スマホ対応。
セーターとおそろいの花模様は、夏のアラン諸島のみずみずしい花の景色からインスピレーションを受け。
手のひらには葉っぱの模様。
手を振るたびに箔が眩くきらめき、思わず心も踊ります。
のびのびとリラックスした自然を感じるデザインです。 
 
 
【Knit scarf(マフラー)】
古き良き、アラン諸島の空気をそのままに。
しんしんと木々に雪が降り積もり、きらめく冬景色をイメージして。
箔をグラデーションにして重ね合わせたマフラー。
 
 
編み目の数だけ、歩みの分だけ、誰かを想って生まれるハンドニットという存在。
デザイナーの藤澤ゆきがインスパイヤされ続けている、アイスランド発祥のアランニット。
手編みでこそ表現できるアランニットにこだわって制作されたニット小物。
 
被り心地や身に着けた時の心地良さも追求し、細部までこだわってデザインされています。
 
手編みならではの温もりや肌触り。
見た目だけではないデザインの秀逸さを是非ご体感くださいませ。

皆さまのお越しをお待ち申し上げております。