news
2021年10月06日

TEAWARE 茶器の取り扱いスタート!

Porta novaでは、中国茶道具を中心に、お茶の時間をより楽しんでいただける佇まいの美しい茶道具を取り揃えてまいります。

突然。何故に茶器を?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。

実は、もう15年以上も中国茶の魅力にはまり、お勉強させていただいております。

はじめは、何となくお茶の習い事がしたいな!と思ったのがきっかけで。

とても素敵なご縁に恵まれ、中国茶のお教室に趣味と仕事以外の楽しみとして通い始め。
はや15年以上、、、!
お茶の奥深さにすっかり!虜になってしまいました。

特にここ2・3年は、コロナ禍の状況下もあり。
私にとってはファッションとお茶は同じくらい楽しく大好きでかけがえのない存在となりました。

お茶を自宅で淹れることも多くなり。
素敵な茶器を揃えたいな!と思った時に、なかなか好みに合う茶器を国内で見つけることが難しく。

最近では日本の作家さんも中国茶器を作られる方が増えたのですが。
素敵だな!と思った作家さんの茶器を欲しいと思っても。
お仕事や色々なタイミングでこまめに伺うことが出来なく。
また、人気の作家さんや人気の茶器は個展初日に完売!となるため。
茶器を揃えるのも時間がかかったりしている内に。

素敵な茶器を見つけることが楽しくなり。
皆さまにもご紹介したいと思うようになりました。

此れから少しずつですが。
15年以上中国茶の魅力にはまっている店主の独断と偏見(偏愛)で、
中国に限らず、国内や世界中から選りすぐりの素敵な茶道具をご紹介してまいります。

中国茶道具のみならず、酒器や食器として日常にお使いいただけるアイテムや。
お茶の時間を素敵に演出するアイテムもご紹介してまいります。

先ずは、初心者でも扱いやすく茶器として以外にもお使いいただける物も含め、 佇まいの美しい茶器9種類をOnline storeにご紹介させていただきました。
皆さまのホッと一息心を癒すお茶時間がより一層楽しくなっていただけますと嬉しいです。